2009年01月28日

加齢臭に効くリンゴ酢の作り方



加齢臭に効くリンゴ酢の作り方

加齢臭を抑えるために毎日飲みたいリンゴ酢
リンゴ酢自体もスーパーなどで売られていますが
自分でも簡単に作ることができます。

リンゴ酢は、そのまま飲んでもいいですが
ちょっと酸っぱいのが苦手だと言う人は
お水やお湯で薄めて飲んでも大丈夫ですよ。
ヨーグルトなんかに混ぜて食べても良いかもしれませんね。



<リンゴ酢の材料>
リンゴ  100g(中くらいのリンゴ半分程)
氷砂糖  100g
お酢   200ml


<リンゴ酢の作り方>

1.リンゴを50℃程のお湯でタワシなどでこすって洗う。
  キッチンペーパーで水分をよく拭き取り
  8等分にして芯を取り除き、
  皮ごと2cm幅程のイチョウ切りにする。

2.広口瓶に氷砂糖と切ったリンゴを入れて
  お酢を注ぎいれる。

3.蓋をしないで電子レンジで500wなら40秒
  600wなら30秒、強で加熱する。

4.電子レンジから取り出して、蓋をして常温で置いておく。
  翌朝から(たぶん10時間ほど後)飲むことができます。

お砂糖は氷砂糖ではなく、上白糖や黒砂糖グラニュー糖など
ほかのさまざまなお砂糖でもOKです。
風味や甘みが変わって楽しいですよ。
お酢も、お好きなお酢を使って作ってみてください。
リンゴ酢は常温で約1年間保存ができます。
電子レンジを使わない場合は、2週間くらい漬けこんで下さいね。


毎食前に飲むとより効果的だそうです。
1日に大さじ3杯ほどを目安に摂ってください。

sponsored site:
posted by カタセ at 16:10 | Comment(0) | 加齢臭に効くリンゴ酢の作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

